税理士試験の勉強いつはじめようか

税理士試験の勉強いつ始めようかな問題

税理士試験の勉強いつはじめようかなーと最近考えてます。
そんなこと考えている暇あったら、勉強はじめろよって感じですけども。

ただやみくもに始めてもどこかで勉強しなくなっちゃったら意味ないし。
というようないいわけを言っておきます…

はじめたら、来年の8月まで突っ走りたいとも思っているわけで。

ちなみに予定では、10月か11月から始めようと思ってました。

2024年の税理士試験の受験 – aihara blog (aihara-tax-blog.com)

やはり税理士試験の結果が気になる

やはり今年の税理士試験の結果が気になりますね。

ベストは、12月の頭に合格の流れから次の勉強をスタートするとかですかね。

なんだかんだ今は、実務で使えそうな勉強や、実務から学んだことの深堀的な勉強をしています。
まあ勉強というか本をよく読んでいますが。

最近は似たような内容の本を選んで読んでいます。
「この本はわかりやすいな」とか「この表現はお客さんに伝わりやすいかも」とか、そんな視点で読んでいます。

似たような本をたくさん読むというのは、意味がなさそうで、意味があるようです。
特にブログでネタ切れさせないためには。

この本に影響を受けてそうしているところもあります↓

【おすすめの本】ゆる副業のはじめかた アフィリエイトブログ【ヒトデ】 – aihara blog (aihara-tax-blog.com)

勉強は朝、ブログは夜やるという習慣でいこうかなと

とりあえずいつかはやる税理士試験の勉強ですが、去年までと違うのは、ブログの継続もしたいところです。

やはり勉強は朝、ブログは夜にやろうかなと。

去年やおととしの勉強もそうですが、朝はやはり習慣化しやすいですね。
一番頭もはたらきますし。

ブログは今はクオリティにこだわってなく、60点を目指して続けていくので、締め切り効果もありそうな夜にやります。

また一日のできごとのまとめ的な役割もあるので夜にやり続ける方向になりそうです。

 

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました