はっきりしていない性格

銀座へ

昨日 妻と銀座へ行きました。

まずついて、お昼。妻が大好きな南インド料理の店へ。
エキゾチックな料理は、あまり好きではないが、結構食べやすかった!
何件かいったインド系の店のなかで、一番日本に寄りそっている店だったかも。
インド圏の米料理であるビリヤニも海鮮風でしたし。
もっと本場の味が食べたいという人には物足りないかもしれませんが、クセが強い食べ物が好きではない人にとってはいいかもしれません。

その後、今回の目的である。アートアクアリウムに行きました。
アートな水槽といろんな種類の金魚。風鈴や竹林、提灯、あんどんがあり、日本の夏を演出していていい雰囲気でした。

その後近くの蔦屋に行き、カフェで一息ついたあと、有楽町のルミネやその周りのデパートで買い物して帰路につきました。

 

妻と過ごす時間が好きだが…

銀座ははじめていきましたが楽しかったです。
知らないまちに行って散歩して、思いがけない良いカフェや本屋に行くのが好きなのかもしれません。
ただ自分の興味の範囲内で行動すると、どうしても似通った場所にいきがちになります。
あとひとりだとちょっと寂しい(笑)
なので妻と新しいまちに、わたしは行きたいんですよね。妻と過ごす時間が好きなので。

ただ妻はかなりの出不精…
東京とか店が多い街にいけば、それなりに好きな店がある人なんですけどね。

はっきりしている性格

妻ははっきりしている人間なので、自分の好きなもの・やりたいことが決まってます。
なので、出不精でも行く場所を決めたら、その土地で好きな食べ物や、行ってみたい場所などすぐ決めてしまいます。

対して、わたしには、これといった好きなものがないのかなあと。
いまちょっとハマってるのが、本読むくらい。
あとは、登山が好きなんですけど、妻は嫌いです。
ひとりで登山に行ってもいいですけど、しっかり準備して時間かけて行くほど好きでもないしなあと思ってしまいます。

ほんとうに妻のはっきりしている性格はうらやましいと思ってます。

わたしは、好きなものがこれといってない、好きなものがはっきりしていない性格だと思います。
だからわたしには軸がないのかも。
メリットととしては、変化ができる・順応力があるところかなあ。

まあなんにせよ、税理士試験終わったあとなにもすることがないという状況にならないようにハマれる趣味は、つくっておきたいですね。

 

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました