ブログを始めました。

記念すべきブログ初投稿です。

今回の投稿ではなぜわたしがブログを始めたのか大きな理由を綴りたいと思います。


税理士となって独立したときのため

わたしは税理士として独立することを目指しています。そして独立して一番大変なことは自分とマッチした顧客を獲得することだと考えています。

自分が日々考えていること・趣味等を発信することによって、独立したときにお客さんから「こういう人ならば気が合いそうだな」と思っていただき、ミスマッチを減らすことがブログを通して発信する最大の目標です。

また今回ブログを開設するにあたり何人か独立している税理士の方のブログを見させていただきました。皆さん共通して言われていることは、「もっと前からブログをやっておけばよかった」ということです。

なのでまだ税理士資格を取得できない時期で、試験終了後で時間もあるのでブログをはじめようと思いました。

日々の業務・考え・出来事の備忘録のため

このご時世ネット社会のため自分の知りたい情報はすぐに調べることができます。

ただネットで調べたことってすぐ忘れてしまいます。

そこでアウトプットをする場を自分で設けて知識の定着を図ろうと思っています。

常日頃から考えをまとめる癖をつけたい・一日を無駄にしないために文章を書く場所を作れればよいかなと。

また自分は昔から国語・文章作りが苦手だというのもあり、克服したいというのもあります。(わたしは根っからの理系です。)

 

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました